2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陳麻家

辛い物好きである。先日夜はグリーンカレー、この日の昼はオフィスビル内でチキンカレーを食べたのに続き、夜は麻婆豆腐が食べたくなる。最近あまり激しい運動をしてないので、せめて食事で胃腸を刺激して新陳代謝を活発化させようというセコい考えもある。…

リトルバンコック

帰国して以来睡眠不足。時差ボケとも違った感じで、本気で不眠症治療に取り組むべきかも。酒の力を借りずに早く眠れるようにならなくては・・・。さて、会社帰りにジムに行こうかと思うが体調が優れないので会社帰りウォーキングに切り替え。カレーが食いた…

旬菜房

目黒と恵比寿の中間くらいにあるビル地下の、中華料理の店である。恵比寿ガーデンプレイスが近く周辺は微妙にお洒落な雰囲気が漂い始めているが、店内は色気のかけらも無い(そこが逆にオヤジ連中や近隣住民にウケているのだろうか。)外見はともかく意外と…

ようやくフランス旅行終了。初めての海外個人旅行、6泊8日という長丁場で不安はあったものの、なんとか無事帰る事が出来た。現地では結局日本料理や中華料理などを全く食べず洋食のみで過ごしたが、いやーキツかった。3日目あたりからラーメンが、5日目…

今日から一週間ほどフランスへ旅行に行くため、しばらくブログを休みます。

麺の坊砦

今週の金曜日から旅行に行くが、メモ&日程管理用のノートを買いに恵比寿で下車。アトレの文房具屋で買おうと思ったのだが、無印良品を覗くと240円で日記にも使えるやっすいノートを売っていたのでそれにした。無印ってホントに便利。 帰りは自宅までウォー…

とりかつ チキン

渋谷の東急ハンズで旅行用品を数点購入。あと一ヶ月以上あるというのに店内はもうクリスマスモードである。最近時が流れるのがえらく早くなっているように感じる。もう年だな〜。この日の晩メシは渋谷道玄坂の百軒店商店街にある「とりかつ チキン」へ。以前…

ルソイ

目黒のインドカレー屋「ルソイ」を訪問。以前アド街ック天国でタレントの関根勤さんが推薦したこともある店である。権の助坂を下る途中にあるビルの二階で、「RASOI」と看板がでている。昼は階段の下まで行列ができる人気店らしいが、俺が行った時は寒…

景徳鎮

多忙な一週間であったため身の回りの事が全然出来ておらず、午前中は掃除&洗濯&クリーニング&靴の手入れに明け暮れる。午後は友人の結婚式二次会の打ち合わせで横浜へ。その帰りに、新郎新婦と夕食をとりに中華街の店「景徳鎮」へ向かう。四川料理の名店ら…

女教皇ヨハンナ (上)作者: ドナ・W.クロス,阪田由美子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見る女教皇ヨハンナ (下)作者: ドナ・W.クロス,阪田由美子出版社/メーカー: 草思社発売日: 20…

家庭の事情によりしばらく更新を停止します。 再開は早くて週末になる見込みです。

おひつ膳 田んぼ

夜メシはご飯にこだわった代々木のお店「おひつ膳 田んぼ」へ。季節の秋刀魚のお膳(1200円)+明太子(400円)を頂く。ちょっと高いかなと思ったが、お櫃はお替わりができる。大盛りでとお願いすると、お櫃いっぱいの本当の大盛りでやって来る。余程の大食漢…

嗟哉

昼飯は体重がだいぶ落ちてきた事もあり、ちょっとくらい食べても大丈夫かと、以前から気になっていた新国立劇場裏のラーメン屋「嗟哉」へ。ラーメン屋にも関わらずルパン三世のテーマのジャズがBGMとして流れる不思議な店だ。店内はほぼ満席。つけ麺が名物の…

久しぶりに前日は酒を飲まずに就寝。泥のように眠る。24時頃寝て6時頃に起きるつもりだったが、起きてみると9時近くで驚く。ものすごく深い睡眠をとった実感がある。相当疲れが溜まってたんだろうな〜。夏物のスーツをクリーニングに出した後、最近サボりが…

Curry House チリチリ

前夜は寝つけず睡眠時間は正味2時間程度であった。前々夜も同程度の睡眠時間だったので二日合わせて4,5時間である。当然の事ながら猛烈に眠い。酒を飲まないと寝つけないのだが、眠りが浅くすぐに目覚めてしまうのでこうなる。マジでやばい感じだ。昼に痩せ…

七舟

誕生日の夜だが、仕事のせいで特に予定無し(地味にプロフィール更新orz)だが、意外に早く上がれたので最近やってなかった会社帰りウォーキングに挑戦する。山手線をひたすら北上。微妙に肌寒い。朝もやけに寒かったので今日のスーツは冬服にしたが、この分…