2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルヂョーズ

創業53年という日本でも屈指の歴史を誇るイタリア料理店を訪問。歴史を感じさせる店構えは古さは否めないが、昔懐かしい洋食屋の風情。赤に白のギンガムチェックのテーブルクロスも赤いビニールが張られたシートも今では採用している店がだいぶ少なくなった…

インペリアルバイキング サール

記念日にバイキング発祥の地という帝国ホテルのビュッフェを訪問。広いホールの中央に所狭しと料理が並び、あれもこれもと選ぶのに迷ってしまう。質の高い生ハムやスモークサーモン、丁寧に作っていると思われるテリーヌ系オードブル、目の前で切り分けてく…

同發 別館

中華街の老舗の別館らしい。かなりの大箱で雰囲気は中華街の高級店と類似している。1Fの大広間に通され食事をすることになった。本日頂いたのは一人前3000円のコースである。 ・前菜三種盛り合わせ(焼き物が名物らしく、チャーシューはとても食感よく美味…

フライングガーデン

スノボ帰りに仲間との晩メシで訪問。ビッグサイズな「爆弾ハンバーグ」がウリの、北関東を中心に展開するファミレスらしい。入って気になったのが床がやけに油でベトついていること。鉄板から油が飛び散るのは仕方が無いとはいえ、コレはちょっとひどい。ア…

コカレストラン

バーゲンを見て回った帰りに有楽町ガード下のタイレストランを訪問。内装はそこそこ小奇麗で禁煙席と喫煙席が分かれているのがポイント高し。生まれて初めて頂く肉と魚介類の入ったMIXタイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)Xセットに豚のサラダ、エビとブロッ…