2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこう屋 高はし

連休中だというのにまだ暗い中早起きして、築地にチャリで向かう。本当は寿司屋に行きたかったのだが、7時半だというのにどこも行列で、特に有名店である「寿司大」「大和寿司」などは2-3時間待ちは必須の並び様。行列が苦手なので早々に寿司をあきらめ、比…

いつみ家

府中多摩川マラソンを走った後、府中本町のイトーヨーカドー近くにあるこちらのラーメン店を訪問。煮干だしの効いたスープが印象的なラーメン。昔府中に住んでいたころに何度か通ったことがあり、お気に入りの店のひとつであった。 店内はカウンターのみ10席…

おい辛坊

不動前駅前にある韓国料理店で遅い昼飯。雑居ビルの2Fで3-40人は入れそうな広さ。特にお洒落でもなく汚くもなく、800円前後の定食は高くも安くもない。注文した石焼ユッケビビンバも特に美味しくもないが不味くもない。要するに極めて「普通」のお店である…

チャンピオン

恵比寿駅近くの焼肉店を訪問。カウンターにテーブル席数個の狭い店内は前客でかなり混み合っている。カウンターの上には寿司屋のようにその日仕入れた肉が並べられており、目で確認しながら注文することが可能。希少部位の肉は値段が張る(一人前2-3000円程…

ル・ブルギニオン

前々から気になっていたフレンチレストラン。六本木と広尾の中間にある瀟洒な一軒家風で、中庭も備えられている。繁華街にいることをつかの間忘れさせる。本日頂いた1万円のコースはアミューズに冷前菜、温前菜、メインにデセールとプティフールなどがついた…