2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルフードバンコク

池尻大橋駅から程近いビル2Fにあるタイ料理店。土地柄かそこそこ小奇麗でお洒落な内装。店員さんはほとんど日本人と思われサービスにも過不足なし。豚肉バジル炒めご飯は程よくスパイシーであり、500円でいただけるランチサラダのソムタムもなかなか。ラン…

韓国スンドゥブ ポジャンマチャ

自転車トレーニング中にららぽーと豊洲に立ちより、食べログで比較的評判の良かった韓国鍋の店を訪問。オーソドックスな豚のチゲ鍋は激辛でオーダーしたもののさして辛くなく拍子抜け。写真ではかなりのボリュームのようだったが、出てきたものは一回り小さ…

ブオナペティート!

武蔵小山商店街にあるイタリア料理店。この店の特徴はとにかく一皿の値段がお安いことだろうか。前菜系は500円弱、パスタやメインも1000円前後とそこらの店に比べて半額から7割くらいの値付けである。そして安いから量や味付けがダメということもなく、しっ…

初代けいすけ

先日の「TETSU」に引き続き、ラー達に新しく入った店をチェックしに訪れた。入店時に店の前に行列はなく、自己顕示欲旺盛と思われる店主のイラストには少し萎え、ダメな店ではないかと疑った。が、意外なヒット。特製黒味噌麺は細めんだがかなり固めで食感良…

もち玉

麻布十番商店街内の広場?のような所に面した和風居酒屋。大テーブルにカウンター席がいくつか。茶屋風の内装で庶民的。一皿あたりのボリューム若干控えめだが、値段もそれに応じて抑え目であり、立地の割にはCPは良いほうか。ビールと日本酒、刺身盛り合…

SAVOY

六本木ヒルズで映画を見る前に食事をしようと思い立ち、中目黒のSAVOYの暖簾分け(?)であるこちらのお店を訪問。位置的には麻布十番商店街のはずれにありちょっと分かりづらいか。店はかなり狭くカウンターと小テーブルが1つで10人強しか入れない…

つけめんTETSU

品川のラー達に新しく入ったお店を訪問してきた。有名店なのか10数名ほど並んでおり、入店までしばし時間を要した。メニューはおおむね1000円以上でやや高め。オーソドックスなつけ麺を注文した。魚介系+トンコツスープ、ストレートなやや太目の麺のレベルは…

おんどる

昼は久々にお台場を訪れ散策。昔のトレンディな面影はすっかり消えてしまいおのぼりさん&ファミリーの行楽スポットと化してしまっているのに涙。 夜は思いつきで新大久保に移動し韓国料理を食べることに。特に店のあては無かったが、適当にプラプラ歩いてい…

ととや

同名の店が不動前駅近くにあるが、こちらは駅からはやや離れた目黒不動尊商店街にある店である。駅前の店と関係があるのかどうかは不明。四人がけのテーブル席ばかりの40人は入れそうな細長い店内は、古臭くも新しくもない、昭和の和定食屋という風情だ。連…