2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPICE

タイ料理屋が駅前の「ゲウチャイ」以外になく、タイ料理ファンには不毛の地だった目黒であるが、最近立て続けに新店がオープン。今日は権ノ助坂中腹の建物2Fにある「SPICE」をランチで訪問してきた。 ランチメニューは三種類から選べ890円均一。好物…

FINN McCOOL'S

ThinkParkの奥まったところにあるアイリッシュスタイルの酒場。レストランエリアからは離れたところにポツンとあるので、普段このビルを利用している人でも気づかずにいる人もいるかもしれない。店内はそこそこ雰囲気があるが、椅子が丸椅子で背もたれが無い…

楽市

大崎ThinkPark内にあるお洒落な和風居酒屋。そこそこ小奇麗で女性受けしそうな内装であるが、ランチ時の客層はオヤジリーマンばかりでややミスマッチか。和食膳(880円)はお作りや煮物、揚げ物などが入った和風幕の内弁当。品目は多いが、如何せん量が少な…

チョイス

目黒は「ゲウチャイ」くらいしかタイ料理店が無く、タイ料理好きの漏れには不満があったのだが、最近新しい店が出来たと聞いて早速行ってきた。以前ステーキやハンバーグ系の洋食屋のあった店を受けついたこちらは、エスニックらしからぬオサレな店構え。価…

アヒリヤ

ゲートシティ大崎に以前あった雀荘が潰れ、代わりにテナントとして入ったインド料理店。よく考えたら大崎にはインド料理店がなく、この界隈ではかなり貴重な店か。ランチは1000円前後と普通の値段だが、ナンのボリュームはありカレーも水準以上の味。ヨーグ…

龍門

五反田にある四川料理「龍門」の二号店が目黒駅近くにオープン。賃料が高いせいかか、五反田店に比べ一品あたり100-200円は高くなった印象だが、夜遅くまでやっているのは◎。ランチで頂いた麻婆豆腐はしっかりと辛く、旨みが聞いていてなかなか満足。卓上で…

COM PHO with Terrace(2)

目黒川沿いの桜で軽く花見を楽しんだ後、夜の訪問。賃料が高そうな店ではあるが、夜のメニューは600円から1000円強と、立地の割にはそれほど高くない。ドリンクの値段もビールが600円と普通。味はそこそこといったところだが、店員さんはイケメンが多…