2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャモロ

新宿の激マズ店でのメシが影響したのか体調は最悪。午前中は半休を取り午後体力を振り絞って出社するがなんとも調子の出ない一日で集中力も途絶えがち。かろうじて一通り仕事を終えて退散する。帰りのメシは目黒か恵比寿かで迷い、最近行ってない恵比寿にす…

PORTER "HEAT"

昨日は新宿で某食べ放題の店に行ったが、店内が不衛生な上に吐きそうな位に不味かった。広い店内はガラガラ。このレベルの味なら当然だが、入店時に雰囲気から味を察するべきだった。禿しく後悔し、30分で退散する。新宿の丸井でようやく旅行用のポーターの…

おまかせ亭

二日連続で渋谷へ。かばんを再度物色するが、結局買えず。ついでに靴屋なぞも物色。 若者が多いため、街角ウォッチングも楽しい(おっさん臭い) 夕飯は宮益坂途中にある「おまかせ亭」へ。 「はかりや」の手前で左折し、少し歩いたところの地下にある。沖縄…

喜楽

会社を上がって渋谷へ。来月の旅行で携帯する為のかばんを物色する。ポーターの肩掛けなやつがよさげに映る。その後ウィンドウショッピングをぶらぶらと楽しむ。冬物が出揃ってきて、そろそろコートも欲しくなってきた。派手なのはどうも苦手なので、狙うは…

ねばり屋

小雨の振る中、近くのジムでトレーニングに励む。近頃の似非グルメ紀行のせいで少し肉がついてしまい、今までのファッション投資を無駄にしない為にも何としても体重を元に戻さねばならない。それにしてもガキの頃はマラソンなど大嫌いだったが、今は日々の…

スパゲッテェリア ピアノピアノ

会社帰りは目黒で夕飯を食べる事が多い。男一人で気軽に入れる夕飯の選択肢が多く、町もハイソ地区と下町の狭間にあり、小汚くもお洒落すぎもせず、気取らない雰囲気が気に入っている。今の所引っ越す予定はないものの、将来的にはここに住んでもいいかなと…

讃岐茶屋

久しぶりになぜか田町で飲む事に。 数年前ここで勤務していたが、当時は部門の業績も組織体制もどうしようもなく、くだらない命令に日々振り回され、毎日のようにタクシーで深夜帰宅していたものだ。夜に飲みに行く暇など殆どなく残業ずくめの毎日で、正直田…

日高屋

日曜の夜は出歩くのが億劫な為、近場で夕食を取る事にしました。 都内で猛烈な勢いで数を増やしている中華料理のチェーン店です。初台には夜遅くまでやっている普通の中華を食べられるお店が少なかったため重宝しており、出来て以来何度か利用しています。今…

かわしま

初台「かわしま」小雨の降る中、ジム帰りに寄りました。 初台商店街からちょっと奥に進んだ所に在り、知らないとなかなか見つけるのは難しいと思います。店は出来てまだ1,2年程度で、外見は高級感漂うモダンな感じです。店内はオープンキッチンのまわりにカ…

菱田屋

駒場東大前「菱田屋」駒下(駒場東大駅前周辺の商店街地域)の一角にある定食屋さんです。場所柄、客層は学生が中心で価格も抑え目なのですが、素晴らしい料理を提供してくれます。頂いた物・冷奴 ・マグロ刺身 ・レバーとセロリ炒め ・豚肉とエリンギと?の…

美蒞

職場の飲み会でこちらのお店に伺いました。大崎駅南口から出て、山手通り沿いにあるセブンイレブンの二階です。駅からは徒歩数十秒です。 店名:美蒞 ジャンル:広東料理 最寄り駅:大崎 (うろ覚えのメニュー)・前菜盛り合わせ(木耳、焼き豚など) ・エビ…

桔梗

この日の夜はこちらのお店↓に行ってきました。店名:桔梗 料理 : ラーメン一般 最寄り駅 : 初台 特製桔梗ラーメンを頂きました。(半熟味玉1/2+もやし+チャーシュー+小松菜?)魚介系のあっさりしたスープで、麺は太麺と細麺の二種類から選べます。麺の程…

ブログ開設しました

適当に近況や日記などを書いていきます。B級グルメ日記になりそうな予感がしますが、宜しくお願いします。