ねばり屋

小雨の振る中、近くのジムでトレーニングに励む。近頃の似非グルメ紀行のせいで少し肉がついてしまい、今までのファッション投資を無駄にしない為にも何としても体重を元に戻さねばならない。それにしてもガキの頃はマラソンなど大嫌いだったが、今は日々の運動不足と肥満への恐怖から、毎週5km+αのランニングを行うようになってしまった。ランニングマシーンの上で取りすぎたカロリーを消費する為だけに走っていると、自分が幸せなのか不幸せなのか分からなくなる。

さて、夕飯はジム帰りに幡ヶ谷の「ねばり屋」で頂いた。

日本で唯一の納豆定食専門店らしい。地下にあるので外からは内装が分からないが、納豆というイメージに似合わず小奇麗で喫茶店の佇まいである。注文は食券制で、店の入り口で自販機から購入する仕組みだ。店主(なんでも元重量挙げの日本代表コーチらしい)とその奥さんはとても愛想が良く真面目な感じだ。売りの納豆だけでなく味噌汁も上品な味わいで、俺が食ったキムタコ(キムチとタコ)定食㊥は490円と財布にも優しい。最近有名になってきたようで新聞や雑誌で紹介されたほか、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」の納豆産業特集でも取り上げられていた。納豆好きな人間なら一度は行ってみるべし。