美蒞

職場の飲み会でこちらのお店に伺いました。大崎駅南口から出て、山手通り沿いにあるセブンイレブンの二階です。駅からは徒歩数十秒です。


店名:美蒞
ジャンル:広東料理
最寄り駅:大崎

(うろ覚えのメニュー)

・前菜盛り合わせ(木耳、焼き豚など)
・エビチリ
・青菜と鶏肉のスープ
・牛肉炒め
・点心(シュウマイと小龍包)
・餡かけ焼きそば
・杏仁豆腐

コースで頂きました。
もうちょっとあったような気がしますが、酔っていた為忘れてしまいましたw
なお、追加で焼き餃子と鶏唐揚げのねぎソースがけを頂きました。


お昼には数度訪問した事があるのですが、夜は初めてです。お昼時は階段に行列が出来るほど混雑するのですが、夜はがらがらでした。
結構広いお店なのですが、当初は我々以外に全く客がおらず、帰り際になって数組ようやく見かける程度でした。このお店の経営が心配になってしまいます。食の不毛地帯の大崎駅周辺でそこそこ使える中華なのですから、末永く生き残って欲しいものです。