おんどる

昼は久々にお台場を訪れ散策。昔のトレンディな面影はすっかり消えてしまいおのぼりさん&ファミリーの行楽スポットと化してしまっているのに涙。
夜は思いつきで新大久保に移動し韓国料理を食べることに。特に店のあては無かったが、適当にプラプラ歩いていたところ店の前に待ち行列が出来ていたこちらが目に留まり、予約表に名前を記載ししばし待つ。
この店の人気メニューはサムギョプサルだろうか。かなり肉厚の豚の切り身を店員さんが豪快に切り分けてくれる。肉のボリュームもさることながら、キムチやサンチュ、韓国のり等5-6種類が無料でついてくるのが非常に嬉しい。豚肉の脂が多いが、焼く内に溶けて最終的にカリカリになるのでカロリーも思ったほどはないかも?ご飯もの、酒類も安くい。二人でサムギョプサルにユッケ、スンドゥプ、ビール2本にグラスのマッコリを飲んで会計は6000円程度。店のキャパに対して店員が不足気味で満席時にサービスが行き届かなくなることがあるが、それを差し引いてもCPの高い店である。韓国人と思しきお客さんも非常に多く、現地出身の方からの評価も上々のようだ。