SAVOY

六本木ヒルズで映画を見る前に食事をしようと思い立ち、中目黒のSAVOYの暖簾分け(?)であるこちらのお店を訪問。位置的には麻布十番商店街のはずれにありちょっと分かりづらいか。店はかなり狭くカウンターと小テーブルが1つで10人強しか入れない。一人あたりのスペースも狭くあまり長居する雰囲気ではない。ウリのピザはマルゲリータとマリナーラのみで選択肢がない。ピザ一枚1575円という値段設定も強気。前菜類も総じて高めで、大してボリュームのない生ハムとモッツァレッラチーズに1800円近くとられるのはCPの悪すぎ。
店的にいろいろとこだわりがあるのかもしれないが、都内で美味いピザを出す店が増えてきた現在ではあえてこの店を選ぶ理由がないように感じる。