Curry House チリチリ

dora6662005-11-02


前夜は寝つけず睡眠時間は正味2時間程度であった。前々夜も同程度の睡眠時間だったので二日合わせて4,5時間である。当然の事ながら猛烈に眠い。酒を飲まないと寝つけないのだが、眠りが浅くすぐに目覚めてしまうのでこうなる。マジでやばい感じだ。昼に痩せた?と言われるが、むしろやつれたというのが正解だ。起動時間が長いので消費カロリーが普通よりも多くなったと思われる。体の節々が悲鳴を上げているので仕事は早々に退散。

腹が減りまくり、ここは一発エネルギーが出そうなものをという事で、以前行ったことのある美味い目黒のとんかつ屋天津」で食おうとするが、残念な事にこの日は定休日であった。店の前まで来て気付くが、後の祭りである。それではと恵比寿でとんかつ屋を探すがどうもろくな店がない。(大体、恵比寿は負け犬と気取った女ばかりでいけ好かない街だ)しょうがないので方針変更し、カレーを食うことにした。

そんなこんなで今回紹介するのは、渋谷の「Curry House チリチリ」である。
場所は渋谷と恵比寿の中間くらい、明治通り沿いにある。赤と白を基調とした店内はカウンター席のみで、明るくエロさは微塵もない健康的な印象だ。店内に入った瞬間に当たりの予感がする。今回は健康を考慮し「野菜ごろごろカレー・M(880円)」を頂いた。じゃがいもや豆が豊富に入っており、ルーはさらさらとしたインドカレーで脂っこさは無く爽やかだ。食べた後も全く腹にもたれることなく、疲れた体を癒してくれた。辛口のチリチリマサラカレーも美味いらしいので、今度体の調子の良い時はそっちを試してみようと思う。ちなみに、二人おられる店員さんもとても感じの良い方々だった。ご夫婦なのかな?