おひつ膳 田んぼ

夜メシはご飯にこだわった代々木のお店「おひつ膳 田んぼ」へ。季節の秋刀魚のお膳(1200円)+明太子(400円)を頂く。ちょっと高いかなと思ったが、お櫃はお替わりができる。大盛りでとお願いすると、お櫃いっぱいの本当の大盛りでやって来る。余程の大食漢でもなければ十分満足できる量だろう。味の方も感動する程ではないにしても、十分に美味しい。普通のごはんを存分に味わった後、最後はお茶漬けにして楽しめる。(しかし食いすぎた。この一食で一日分の炭水化物を一気に取ってしまった感じだ。折角ダイエットが上手く行っていたのだが・・・)
このお店、西新宿や表参道にも支店があるようだ。美味しい御飯をお腹いっぱい食べたい時に行くと良いだろう(但し、体重増加に要注意だ)