リトルバンコック

帰国して以来睡眠不足。時差ボケとも違った感じで、本気で不眠症治療に取り組むべきかも。酒の力を借りずに早く眠れるようにならなくては・・・。

さて、会社帰りにジムに行こうかと思うが体調が優れないので会社帰りウォーキングに切り替え。カレーが食いたくなり五反田の「カレーの店うどん」に行こうかと思うが、イマイチ時間があわず、結局恵比寿で見つけたタイ料理の店「リトルバンコック」へ。恵比寿南の比較的庶民的なエリアに位置し、内装もチープ(失礼)な感じ。カウンター席があるので一人メシにも向いてるかと思われる。もっとも俺が訪問したときの客は負け犬系♀コンビと外人♂+ガイジン好き系日本人♀カップルのみ。やはりこの街の客層にはなじめない。
タイ料理定番のトムヤムクングリーンカレーを食す。別にまずい事はないんだが、特に安いわけでもないし感動するほどの味ではなかった。そもそもタイカレーが俺の好みではないのかもしれないと今更気付く。