EVITA

目黒駅東口ロータリー近くにあるイタリアンの店でランチ。ビル自体がまだ出来て間もないらしく、真新しい綺麗な店である。ラウンジか喫茶店っぽい内装で、壁には鏡を効果的に使い、実態以上に広々と見せている。
ランチ時はピッツァかパスタのセットがあるのだが、本日はピザ生地を切らしているということでパスタのみ。ピッツァが食べたかったのに、なんじゃそりゃー。いまさら店を変えるのも大人げないので、7-8種類あるパスタメニューの中から「鮭とほうれん草のクリームソース」を選択した。最初に出てきたサラダは意外に量も野菜の種類も多く、健康に良さそう。小さく刻んでいるものが多いのでちょっと食べづらいのは難点か。箸を使ってサラダを食べているおっさんがちょっと羨ましく見えた。さて、ここまではあまり良い印象がなかったが、しょうがなく頼んだパスタで盛り返す。麺は俺の好みよりは柔らかかったが、クリームソースにコクがあり、鮭とほうれん草の彩りも良く、美味しい。パスタの出来が良く一気に機嫌がよくなり、ドルチェも頼んで1300円のちょい優雅なランチを楽しんだ。
接客はとても丁寧で親切、真面目さが伝わってきてテーブルウォッチングもしっかりとされており非常に良い。量は普通だと思うが、物足りない方は+100円で大盛りを頼むと良いだろう。最初のメニュー選択時に外されたが、結果的になかなかの良店発見と相成った。