カフェ・ウブド

dora6662006-07-14


先日から梅雨明けしたかのような暑さ。それでいて湿度が高く空気がまとわりついてくるようで、不快度100%である。仕事が忙しかったのもあり屋外を散策する気にもなれず、ゲートシティ大崎B1のインドネシア料理店「カフェ・ウブド」でランチ。超久々にインドネシアの焼き飯「ナシゴレン」(900円)を食した。かつて府中での勤務時にインドネシア料理店で食って以来、6-7年ぶりくらいだろうか。さて、最初にサラダとスープが出てくるが、サラダはしょぼいしスープはコクも深みも感じられない。ナシゴレンもちょっとべチャッとしていてあまり印象に残る味ではなかった。もうちょっと味の輪郭がはっきりしているほうが俺好みである。ちなみに店員は全員現地人のようで、接客は当たりハズレがある。