ぶた家 別館

職場をほぼ定時ダッシュで上がり軽くウォーキング。五反田から白金を抜け、ハイソな住宅街を歩く。昔懐かしい感じの立ち飲み居酒屋「縄のれん」を訪問しようとするが、残念ながら満席。渋谷方面に歩いていると「ぶた家」の別館があったのでこちらで晩飯を取ることにした。本館のほうはランチで何度か行ったことがあるが、別館は初めてである。1Fはパブ風のつくりでカウンターと小さいテーブルがいくつかありちょい飲み系、2Fはもうちょっと本格的な食事ができる場になっているようだ。まだできて間もないようで作りは清潔で新しい。ホッピー3杯と日本酒1合、串焼きを3本、ハムカツにラードごはんで締めて約4000円。どれもなかなか美味しくお酒は安いのだが、串焼き系はいささか高い気がする。