ピッツェリア ガリバルディ

dora6662006-05-25


昨日の雨がウソのように晴れ上がり、ちょっと暑いくらいである。何を食べるかなかなか決まらないまま五反田までプラプラ歩いていると、ふとこの店が目にとまった。五反田には不相応な(失礼)イタリアンの店で、ピッツァとパスタのランチを1000円くらいで提供している。最近マルゲリータばかり食べているので、たまには違うものをと思いツナと卵とモッツァレッラチーズのピッツァ(名前失念)ランチを注文した。最初に出てくるサラダはレタスにオニオンのスライスがちょっぴりと平凡だが、ピザはナポリ風の本格的なもので、ちょっと端っこが焦げすぎていたがなかなか美味しい。難を言うと最初に切り分けて8等分してくれないので自分でフォークとナイフを使い切り分けないといけないのが面倒。これにワンドリンクがついて990円と、イタリアンランチとしてはまあ普通の値段か。五反田には珍しく女性比率が高く、久々にオヤジに囲まれずに昼メシを食うことが出来たのは収穫w