だし茶漬け えん

夕方から雨が降り始め、途中下車ついでの食べ歩き計画は取りやめ、新宿ルミネ地下にあるお茶漬けの店で晩メシ。先日自転車で都内をうろついた際、秋葉原駅前の新開発ビルやコレド日本橋内でも見かけ、新規出店に熱心なようだ。小奇麗な内装でメインのターゲットは健康志向の女性としているのではないかと思われる。そのせいかあまり回転率は良くないし、賃料が高そうなビル内店舗が多いためか、値段設定はちょっと高めな気がする。注文した刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け(650円)は小鉢が二皿と漬物つき。出汁が効いていてさっぱりとしており味はなかなか良いが、オクラのぬめりの食感は茶漬けとはアンマッチな気がした。せめて500円台だったら嬉しいのだが。