ムニロ

dora6662006-04-15


体調は相変わらず冴えないが、笹塚の方に美味いイタリア料理屋があると聞いてやってきた。場所的には井の頭通り沿いにあるのだが、笹塚と下北沢の間で駅からは微妙に遠い。客層はご近所さん風と、噂を聞きつけてやってきたグルメな夫婦風など。ちゃらちゃらした若者系がいないので店内は落ち着いている。また、立地が微妙なせいかあまり混んでいないのが嬉しい。
ランチの前菜+パスタ+メイン+デザートの豪華なランチコース(2630円)を注文。追加料金を払ってメインを仔羊のトマトソース煮込みに変えてもらったので全部で2930円である。肝心の味のほうは、前菜はイタリア風のオムレツが美味いかな、程度だったが、豚肉とグリンピースのパスタと仔羊の煮込みは激ウマ。豚肉はホロホロとろけ、グリンピースは口の中でプチッとはじける。パスタもしっかり固めである。仔羊は臭みがなく口の中でほっくり崩れ、一緒に煮込まれトロトロになったナスも味がしみこんで美味しく、添えられてあるクスクスも絶妙。デザートの盛り合わせも甘さ控えめで好みにぴったりで、特にレモンケーキが最高であった。今回はトマトソース系のものばかり食べたが、別系統のものも今度試してみようと思う。日曜もやっているのが嬉しい所だ。