珍珍珍(サンチン)

夜は「珍」を三つ書いてサンチンと読む、甲州街道沿いの中華系定食屋を訪問。幡ヶ谷の駅からはちょっと離れている。近所の若者やおっさんとタクシーの運ちゃん、ガテン系のおっさんが中心の客層で、油の染み付いた店内のため、色気は期待するだけ無駄である。そういや昔一度だけ芸能人らしい女客を見かけたことあるな。。。帽子を目深にかぶっててダレだかわからなかったが。
さて、本日はスタミナをつけるため焼肉定食(800円)を注文。前述の通りガテン系の店のため、量はとにかくたっぷりで味が濃い。若い頃ならともかく今となってはかなり片付けるのが大変で、食べ終わる頃には完全に満腹である。気取らずにがつがつ食うのがこの店にふさわしい。それがまた心地よい。