チェゴヤ

dora6662006-04-14


最近怒涛の勢いで店舗を増やしつつある「チェゴヤ」の五反田本店を初訪問&初ランチ。本館と新館があり、本館はやや庶民的だが新館のほうは小奇麗な内装である。俺が通されたのは新館のほうだが、個人的には本館のほうが好みだな。本日はランチメニューからヨン様生誕地の郷土料理とか書いてあった「石焼ダッカルビ」(800円)を直感で注文してみた。(ちなみに俺は「冬ソナ」は見てないし、ペ・ヨンジュンのファンでもない。)どんな料理か全くわからず写真のイメージだけで注文したダッカルビであるが、正体は韓国風鳥の焼肉であった。図らずも火曜のランチとかぶってしまい、軽く失敗したかなーと思う。とはいえ、タレ、卵黄や米と一気にかき混ぜて、おこげと一緒に口の中に放りこむとなかなか美味い。タレの出来がいいのかな?石鍋が熱すぎてちょっと放っておいたら一部黒焦げになってしまったのが悔やまれる。また、付け合せのナムルはそこそこだが、味噌汁は上品な味の白味噌が使われており大変気に入った。量がちょっと物足りない気がしたが、味は概ね満足。
夜メニューを見てみたが、一品一品がリーズナブルな価格で、料金は安いが原材料はそれ以上に安いものを上手に使い、おトク感を出しながらも利益率をしっかり確保することに成功してそうな感じである。店舗数の増え方のスピードといい、経営のクォリティがなかなか高いと見た。