亜寿加

以前訪問してかなり美味かった覚えのあるラーメン家を再訪。渋谷駅南口から歩道橋を渡った交差点の先にあり、立地はすこぶる良い。店内はラーメン家にしてはお洒落な内装で、女性客でも安心して入れそう。接客は明るく元気良く、なかなか気持ちいい。キッチンを中心にカウンターがぐるりと取り囲んでおり、丁寧に調理している様子が見えるのも嬉しい。この店の名物は排骨担々麺(950円)で、かなりの客がこれを頼んでおり、俺もこれを注文。具はでっかいチンゲン菜と衣がサクサクの排骨で、どちらも歯ざわりが良く食感重視派の俺としてはかなり嬉しい。特に排骨が良い。スープは担々麺にしては全然辛くないが、美味しさがしっかりある。わがままを言うと麺にもうちょっとパンチが欲しいところではあるが・・・。とりあえず、渋谷で美味しい担々麺といったら真っ先にここが候補に挙がる。