ホンチョぶるだっく

dora6662006-04-11


ランチで是非行ってみたい店があったので、昼休みのチャイムと同時にダッシュで山手線に乗り渋谷へ異動。目指すは韓国で大流行中の「ブルダック」という料理を出す店の日本一号店、「ホンチョぶるだっく」である。激辛料理の店と謳っており、辛い物好きとしてはいてもたってもいられない。店は渋谷マークシティの南側の飲食店ビルの2Fにあり、雨のせいかかなり空いていた。内装はチープで高級感は無く、若者向けの店な感じである。看板メニューのブルダック定食を辛めで注文。定食の構成はご飯に透明なスープにキムチと、タレを付けて焼き上げられた鳥の肉片が10数個と、意外と見た目は寂しい。肝心の辛さは、最初はそんなでも無いが後からじわじわと来る系である。そこそこ発汗しそこそこ刺激もあり美味かったが、言われているほど辛くは無いかな。最近辛い物ばかり食べているので耐性がついただけかもしれないが・・・。ちなみに夜のメニューは一品500-1000円程度とリーズナブルなので、辛いものが苦手な人がいなければ宴会にも使えそう。
帰りは急いで電車に飛び乗り、昼休み終了5分前に到着できたが、ちょっと焦ってしまった。ゆっくり味わって食べてられないし、あんまり昼時の冒険はやるもんじゃないな・・・。