会津喜多方ラーメン坂内

dora6662006-02-13


朝から偏頭痛と吐き気に悩まされ午前休。昼メシも食わずふらふらの状態で出社すると仕事は山積みで深夜残業になってしまい、労働時間は通常日と全く変わらない展開に。帰宅する頃には開いている店は殆どなく、久しぶりに駅前のラーメン家「会津喜多方ラーメン坂内」を訪問。今までも何度か食べに来たが、特に印象に残る味ではなく、他の選択肢がないときに仕方なく利用するという感じで、今回の訪問でもその考えは変わらなかった。健康に多少は良さそうなネギラーメンはちょっとスープが濃すぎ、化学調味料が多い感じ。餃子も中の中か、中の下という印象。二つ合わせて1050円という値段は、大量仕入れとバイト利用でコストダウンしてるはずのチェーン店にしては割安とは言えない。三国人のバイト姉ちゃんも愛想が悪いわけではないが、笑顔がある訳でもない。あまり積極的に利用する気にはなれないな。