エーゲ海

dora6662006-02-12


渋谷で友人と晩メシ。ちょっと気になっていた南口近くのギリシャ料理屋「エーゲ海」へ。それほど広くない店内にテーブルと椅子が所狭しと置かれている。地下のせいかやや圧迫感がある店内には、彫像や西洋絵画、ポスターなどがあちこちに飾られている。ドリンクはウゾーと炭酸のミネラルウォーター、食事はギリシャサラダと前菜盛り合わせ、ムサカを注文して二人でシェア。以前フランス旅行中にムサカを食ったときはチーズが臭くてゲ○みたいな香りがしたが、この店のムサカは日本人向けにアレンジしてるのかなかなか美味しく食べられる。ギリシャサラダと前菜はまあ普通。ギリシャの酒ウゾーは、友人いわく「駄菓子屋で飲んだことあるような味」で確かに怪しい人工調味料くさい。気になったのはポーションの少なさ。一人頭5500円だったが、特に高級食材を使っているようにも見えず、こんなに払うのなら後1.5倍くらいは量があってもいいと思う。味はそこそこ、CPは×、総合で△といった感じ。