もうやんカレー利瓶具

dora6662006-01-23


やけに寒い日が続くので辛いものでも食べて暖まろうと思い、いろんなブログで紹介されているこの店へ。新宿エリアとはいえ最寄り駅は丸の内線の西新宿駅で、十二社通りの外れに位置しており、交通の便はあまり良くない。新宿駅から歩いていったのだが、寒さのためかなり体が冷え込んでしまった。
さて、ようやくたどり着いたこの店はログハウス風に微妙にハワイアンを付け加えた感じ。怪しげな置物やポスターがあったりして、かなり怪しいが、その怪しさが微妙なラインで踏みとどまっている。捉え所があるようでないこの雰囲気は、いい意味で非常に「変」なので、ぜひ一度訪れて体感してみて欲しい。そういえば店名の「もうやん」も意味が謎であり、この店の怪しさを一層際立たせている(ような気がする)
今回は初めての訪問のため全部入りカレー辛口(牛ホホ肉、豚バラ、チキン、エビ、チーズ)の普通盛り(¥1450)にトライしてみる。5分ほどして運ばれてきたそれは、ルーはかなりのこってり系。大量に食べると胃がもたれそうだが、とても美味しい。具材もよく煮込まれており、牛や豚肉は大きな塊が口の中で溶けていく。総じて満足度はかなり高く、こってりカレーが好きならば自信を持ってお勧めできる。カレーを頼むと付け合せのポテトも食べ放題になるのもポイント高し。ちなみに普通盛りでもライスの量はかなり多く、男の俺でも満腹になるが、メガトン盛りやミレニアム盛りといった狂った量の設定に安価な料金で変えられるので、勇気のある人はぜひチャレンジして欲しいw