Bistro Cozy(2)

本日は特にすることがないので午後は暇つぶしのためホラー映画「輪廻」を鑑賞。俳優陣の演技力もありなかなか怖かったが、後を引くほどの怖さではなく、お手軽に非日常間を味わえるおトクなホラー映画といったところか。そういえば半年前に観た「ノロイ」は現実にあったかのようなドキュメンタリー風味付けで、かなり後味が悪くしばらくイヤな感じを引きずったのを思い出す。
夜は近くのビストロで海鮮ものを食す。カンパチのカルパッチョムール貝の白ワイン蒸し、海鮮のクリームグラタンにビールと白ワインなどで約5000円。ムール貝を食べるのはフランス旅行以来になるが、実は大好物である。残ったスープをスプーンですくって飲んでみたりするが、バゲットを浸して食べたりもしたい所である。本日の夕食はちょっとブルジョワチックであった。