エラワン

dora6662006-01-21


朝起きると今年初めての雪。しかもかなりの大降りである。暖房をがんがんかけているにもかかわらず部屋もなかなか温まらない。こんなに寒い時は辛いものでも食べて温まろうと思うが、交通機関の麻痺も心配なので、ランチは近場の新宿でエスニック料理を食べることにする。という事で新宿をプラプラしてた所、アドホックビルの最上階に在る「エラワン」でランチバイキングをやっているのが目に入った。エスニックというとチープな店構えの店も多いが、ここはなかなか小奇麗でデートにも使えそうである。味の方はバイキングなので激ウマというほどでもないが、1050円という料金を考えれば納得。自分で麺を茹でて作るタイ風そばはなかなか体が温まった。グリーンカレーは微妙。これは料理の腕や素材がどうとかいうのではなく、カレーにココナッツを加えるという事に個人的に馴染めないだけである。ランチ時の客層は雑多な人間が集まる新宿らしく、ファミリーやピザデブなどさまざま。気になったのは週刊少年マガジンで連載してるヤンキー漫画に出てきそうな90年代的髪型のDQNコンビ。そろそろこの手の人種は絶滅したかと思っていたが、千葉辺りにはまだ生息してるのかしらw?