若月

午後はゆっくり休もうかと思ったが、コンタクトレンズの定期健診に最近行ってない事を思い出し雨の降る中新宿へ。クリニックは結構混んでいて、診断が終わるまでなんやかやで一時間半くらいかかってしまう。今までコンタクトは2Wタイプを買っていたが、週末くらいしか使うことが無いので、乱視矯正力は弱いが1DAYタイプも試してみることにして、処方箋を書いてもらった。
夜メシは新宿の思い出横丁、通称「しょんべん横丁」にあるラーメン屋「若月」へ。よく雑誌やテレビで紹介されているが、本日は雨のせいか店内はガラガラ。味噌ラーメンと餃子にビール一本で1380円。正直味は値段なりだが、まあ手軽に満腹になれるしいいかな。帰りはやまやによってワイン・ウォッカとチーズ数種を購入。帰宅後は優雅に晩酌を楽しんだw