カフェ エルリック

dora6662006-01-14


朝起きてみると相変わらず風邪っぽいが、高熱は出ておらずインフルエンザでは無いようで一安心。とりあえずジムで走りこみの後、筋トレも軽く行う。昼メシは幡ヶ谷の六号商店街の奥にある「カフェ エルリック」でカレーを頂くことにする。カフェということでなかなかおしゃれな店内。ただしカウンターでは女主人の息子さんと思しき子供が勉強したりしてて微笑ましい。ランチメニューはカレー数種の中から一つと、スコーンにドリンクがついて1260円。なすとひき肉のカレーを頂いたが、出来合いではなく、客に出す前に具材に一手間かけているタイプで、なすの食感が心地よい。量は男性にとってはやや抑え目かもしれない。店員さんはなかなか感じが良く、おしゃれにカレーランチをするときにはいいかな。