蘭蘭酒家(4)

dora6662006-01-15


朝目覚めるとかなり喉が痛く、風邪が進行してしまった感じ。こういう日は辛いものを食べて吹き飛ばそうということで、すっかりおなじみとなった近くの中華料理屋「蘭蘭酒家」でランチすることに。今日のメニューは海老と揚げ豆腐の辛味炒めで、ご飯・スープのほかサラダに漬物、小鉢と卵焼きがついてくるという豪華仕様。これで1050円は非常にお得な感じ。味のほうは大満足であった。ただ、新しく入った給仕の兄ちゃんが傍から見てもとてつもなく使えなさそうで、教育してるウェイトレスのお姉ちゃんが気の毒であった。
さて、店から出ると黒塗りのセンチュリーがこの店の別館に横付けた。さらに初台商店街ではどう見てもカタギではなさそうな人がちらほら見受けられた。どうやら「ヤ」の人が会合かなんかでこの店を利用するらしい。「ヤ」の人々の集団を初めて目にしたが、なかなか興味深かった。とはいえ絡まれてはかなわないので、目が合わないようにしてひっそりと家に帰ったw。