Typhoon Curry Bar

相変わらず忙しい。しかも治りかけの風邪が再発したのか、喉奥にかすかな痛みを感じ、胃腸も下り気味である。気力を振り絞って頑張ってみるが、どうにも調子が出ないので翌日の事を考え、20時過ぎに上がる事にする。
寄り道をする気力もなく、地元で辛いものでも食ってリフレッシュをしようと思い、気になっていたカレーのお店「Typhoon curry bar」へ。明るめの照明の店内はカウンターのみ5,6席程度でとても狭い。夜はバーとしても使えるらしい。渋谷辺りによく見かける感じの店であり、客層も若めである。
きのことひき肉のカレーを頼むが、既に売り切れとの事。以前訪れたときはライスが品切れで食うのを諦めた事があり、在庫をあまり用意していないようである。気を取り直してほうれん草とチキンのカレー(700円)に、モモというネパール風ベジタブル餃子(480円)を注文。ネパール餃子はチリソースをつけて食べるのだが、具の野菜はしゃきしゃきとした歯ざわりで香草入り。不思議な味であった。カレーの方はライスが麦入りなのが目新しい。味の方は適度に辛くまあまあ。激ウマとはいいがたいが値段はそう高くない。悪い店ではないのだが、土日祝は閉店のため平日に仕事しているリーマンの俺にはやや使い勝手が悪く、再訪はなさそうだ。