梅蘭

dora6662005-12-10


相変わらず風邪。体調は優れないが友人の結婚式で横浜へ向かう。ホテルのチャペルでの式後、二次会まで間があった(披露宴は不参加)ので、友人二名(元阪在者の中華街マニア&電車男)とともに焼きそばが名物の中華街の店「梅蘭」へ(写真参照)。店内には芸能人の色紙が所狭しと並べられており、有名店であることをうかがわせる。2100円のコースを二人前と、梅蘭やきそばを一つ注文。二人前+αの量を頼んだわけだが、漬け物に始まって蒸し鶏、鶏肉の炒め物、白身魚の甘酢がけなど全部で8皿くらい来たので三人でも十分な量であった。名物焼きそばも表面は硬く中にやわらかい餡かけが入っており美味。味もさることながらサービスもなかなかで、二人分コースにもかかわらず最後におまけで杏仁豆腐をもう一皿サービスしてくれたのだった。点数的には満点を上げたい。
さて、懸案であった夜の二次会は何とか無事に終わり、ようやく一仕事終え解放された気分。その後新郎新婦と横浜駅近くの飲食店で三次会でまた祝杯。ふらふらになりながら深夜帰宅。
最後になったがDIたん夫妻、結婚おめでとう!