トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ

陽気はかなり春めいて気温も上がり、自転車散策が気持ちよい季節になってきた。本日は中目黒駅から徒歩1分程度、目黒川に面した一軒家のイタリアンをランチで訪問。二階建てになっており1Fは軽食&バースペース、2Fはテーブルの並んだ食事用スペースになっている。2時近くの訪問だったが店内は満席でかなりの人気店のよう。窓からの景色は桜も咲いておらず建設中のビル用のクレーンなどが見え、結構殺風景。さて、本日はピッツァとパスタのランチセットを注文し二人でシェア。それぞれ前菜+パスタorピッツァ+ドリンク+デザートという構成で2000円前後。
前菜の盛り合わせは種類も多くまずまず。ピッツァは2種類から選べるがマルゲリータやマリナーラのような一般的なものがないのがやや痛い。(アラカルトでも注文できるが、セットの値段に比べかなり割高に感じられる値段になる)ソーセージに菜の花のピザ・ビアンカは大きさ、焼き具合とも良し。かなりボリュームがありピザを食べ終わったところでほ空腹は満たされた。それに比べるとパスタは塩気・ボリュームともやや足りないか。昼なのであまり飲まなかったがハウスワインはグラスで500円からと良心的。軽めの辛口でのみやすい。炭酸水も頂いて会計は6000円強と、まずまず良心的。混雑時、また店員によりサービスにムラがあるのが気になるが、総合的には合格点か。