カラカッタ

天気が良いのでぶらりと自転車で出かけ中目黒でランチ。山手通りに面しており周囲は雑然としているが、この店はなかなかカフェ風でシンプルにお洒落な店構え。客層はカップルが多いが女性の一人客もちらほら見受けられる。訪問時は満員で他に待ち客もおり、しばし店外で待つこととなった。
カレーのメニューはチキン、ポーク、ビーフ等7-8種類で概ね900-1000円前後。ハーフアンドハーフでの注文に対応しているのが嬉しい。本日頂いたのはチキンと野菜カレーの組み合わせ。付け合せにキャベツの酢漬けがついてくる。値段的にはちょっと高いかとも思うが、スパイシーで手のかけられたチキンや野菜のたっぷり入ったココナッツベースのカレーは◎。量もそれぞれハーフとは思えないほどでCPは良いかと。人気店だがおごらない接客もよし。複数人数で訪れいろんなメニューを試してみたい店である。