大崎駅近く、山手通り沿いにある二郎系のひそかな人気店を約4年ぶりに訪問した。初めて食べたときはその味の濃さと量にに圧倒され、何とか食べきったものの胃袋は完全にグロッキーであった。食べ過ぎると速攻で生活習慣病になりそうな危険な味/盛り付けのため、ついつい足が遠のいていた。
さて、本日久々に注文したのは醤油のM。一口スープをすすって思ったのはずいぶんしょっぱさが軽減されたなー、ということ。たまたまなのか醤油ラーメンはもともとこういう味付けなのかわからないが、昔の記憶と随分印象が違いGAPに驚いた。麺、野菜の量もかなり控えめ。一般的なラーメン店に比べれば多いのだが、二郎系としてはかなり普通の量である。特に苦労することもなく普通に完食し、満腹して店を出た。ややニンニク臭くなってしまったが、これで700円ならCPは良いかと。チャーシューは脂身が多いもののとろとろで美味であったのが印象的。