フミーズグリル

恵比寿と広尾の中間あたりにあるカリフォルニア料理店。どちらの駅からも遠く、徒歩で軽く10分以上はかかるものと思われる。太った人では入りずらそうな狭い扉を抜けると、キャパ25人前後と思しき山小屋風内装の店は客でほぼ満員であった。HPではカリフォルニア料理とあるが、イタリアンをベースに和のテイストを取り入れた創作西洋料理という印象。昆布〆のヒラメのカルパッチョ、ハーフサイズのチキンのシーザーサラダ、貝の入ったパスタ(名称失念)などを頂いたが、どれも1000円強と控えめな価格ながらポーション十分で美味しく、おなかいっぱいになった。量が多いからと、店の方がサラダのポーションを抑えることを提案してくれたこともありがたい。
この日は入店してから食べ終えて出るまで、店内は常に満席状態。CP高くサービスもなかなかなので、人気があるのも頷ける。今度は空腹時に来店し、メイン料理をガッツリ食べてみたい。