味楽(6)

仕事で忙しかったのと何度も感想を書いた店なので敢えて書いていなかったが、最近はこの店でランチを取ることが多い。焼魚系はいつも焼き立てを提供してくれるので重宝している。メニューはだいたい固定なのだが1,2品程度が流動的でホッケ焼や秋刀魚焼などがたまに表に載っている。ちょっと旬を外しているせいか美味さは極上とは言いがたかったが、なかなか。そういえばイワシが売りの店なのだがなぜか俺はイワシを食べた記憶がない。ランチ時のイワシを使った料理はフライ系ばかりでカロリーが高そうなものばかりな為なのだが、そのうち試してみないといかんな。そういえば本日はイワシ天丼なるものがメニューに載っていた。いったいどんな味なんだろう???