中村屋 ルパ

新宿の老舗カレー店で晩メシ。休日昼は大行列が出来る人気店だが、夜は意外と空いている。インドカレーが超有名で、客はかなりの確率でこれを注文するようだ。店のある2Fはかなり広めで明るい雰囲気だがややファミレスチック。3Fより上は値段も上がり雰囲気もよくなるらしい。インドカレーにサラダとドリンクのついたセット(2100円)を頂いた。サラダは普通だがそこそこのボリューム。カレーは骨付き鶏肉の塊が3つとジャガイモが入っている。これもそこそこ美味しいが、正直値段の割にはイマイチかな、という印象。ライスの量は少なめで、大食いの方は物足りないだろう。昼時にわざわざ行列に並んで食べるほどの店ではないと思うが、日本にカレーを広めた功績を鑑み、話のタネに一度だけなら。