田丸

もう50年以上の歴史を持つかなりの老舗ラーメン店らしい。カウンターのみで飾らない店構え、店員さんがみなマスクをしているのがユニーク。器は通常のラーメン用の丼ではなく、カレーライスを入れるような横長のものを使用。メニューの種類は少なく、ラーメン、チャーシュー麺、ワンタンメン系のほぼ三種類のみ(組み合わせによる微妙なバリエーションはある)。こだわりのラーメン屋かと期待は膨らむ。
が、ワンタン麺を食べてみて失望。チャーシューは塩きつすぎ、太目の麺はボソッとしていて食感が楽しくなく、醤油味のスープはまったく深みがない。750円とそんなに高くないのとボリュームが多いのが救いだが、途中で飽きてきてしまった。昔に比べ味が落ちたのかもしれないが、わざわざ訪れる程の店ではないと思った。