やまたい国

dora6662007-01-17

五反田駅から程近いビルの2Fにある海鮮系居酒屋。和食ダイニングバーの雰囲気でそんなに内装に金はかけていないと思うがそこそこお洒落感はある。大盛りの海鮮丼が700円と安かったので頼んだところ、本当に大盛りで驚いた。ネタを食べるだけでほぼお腹一杯になり、ご飯を食べ切れなかった。海鮮系のランチで腹いっぱいになることは少ないのだが、この店は例外か。ネタはたいして美味しくなく質より量という感じの店ではあるが、CPは悪くないだろう。店の方も外国人の方が多いが結構愛想よく接客も好印象。帰り際にショップカードをもらうと、五反田界隈では大盛りで有名な「五輪寿司」の系列であった。なるほどと納得。