エスペロ

銀座シャネルビル近くにあるスペイン料理店。俺が訪れたのは2号店で、近くに本店がある模様。オーナーはパエージャの大会で何度か入賞したことがあるらしく、店外の看板や店の名刺などで宣伝している。
店内は白を基調としたデザイン、欧州の居酒屋のようで雰囲気は悪くない。1000円のランチメニューは前菜、メインとも4-5種類から選べドリンクも付き、追加オーダーも可能。CPは悪くないと思うのだが、接客が駄目。メニューを持ってくるなり「お決まりでしょうか?」と聞いてくる(客に選ぶ時間を与えない)。すこし待ってくれるようお願いしたが、それでもたいして時間が経たないうちにまたオーダーを取りに寄ってきて、せわしない印象を受けた。店内はまだガラガラで急がす必要はなかったと思うのだが、あまり客のことを考えない接客方針のようだ。前菜で頼んだスペインオムレツは特にスペインらしさは感じないがなかなか、メインのキノコと仔牛の煮込みはソースのツメが緩くて凡庸だった。追加で頼んだイベリコ豚の生ハム(1300円)は量が少なく、この値段にしては割高か。ビールを頼みデザートをつけて3200円だったが、接客がイマイチなこともあり不満足なまま店を後にした。パエージャ世界一を売りにする前にホスピタリティを強化するのが先と思われる。