ジンナー

新宿西口の古いビル5Fにあるインド料理店。店外にメニューを掲示しており安いディナーセットがあるので見入っていると客引きのインド人に拉致られた(誇張あり)。店内は高級感はないがそこそこのキャパシティで、店員はインド人ばかりだがかなり親切である。1250円のディナーカレーセットはマトン、野菜、チキンのカレーにナンとサラダ、ライスがついてお得そうなため、こちらを注文。追加で630円のインドビールも頂いた。インドビールは多分初めて飲んだが、薄味だが喉越し良くなかなか気に入った。カレーの方は全般的にスパイス控えめ、辛さ控えめで本格的な味を求める方には向いてないが、マイルドに日本人向けにアレンジしてある感じだ。店員が非常に親切、愛想が良いのはポイント高い。ちなみに田町の「ジンナー」はこの店の系列店らしいが、田町店に訪れたことをすっかり忘れていた。