巴屋

ジムで運動した帰りに訪問。店はジャンル的には蕎麦屋になるのだろうが、鰻重・鰻丼があったり、魚の煮付け定食があったりで料理の種類はかなり豊富(ちょっと節操がない気もするが)。おでんやトマト、冷奴など酒のツマミな系も充実。店内は街場の食堂の雰囲気でテーブル席が二十席ほど。席間は狭く混雑時は移動に苦労しそうだ。そういえば一年半位前に訪問して定食を食ったのを思い出したが、何を食べたか今となっては全く覚えていない。
さて、本日は牡蠣フライ定食(750円)を頂いた。小ぶりの牡蠣だが5個ほどが乗っており、量的には十分か。レモンを絞りソースをかけて頂けば、中のふんわりしたジューシーな汁が溢れ美味しい。やはり旬のものは良いな〜。運動して腹が減っていたのも後押しして、ご飯も味噌汁も漬物も、すべてをパクパクと美味しく頂いた。この界隈は普通の定食を出す店が何気に少ないので、CPの良いこの店は貴重かと思われる。ご主人の腰が低いのも好印象。