魚馳走亭 ちゃぽん

dora6662006-12-06


権乃助坂上部にある海鮮和風居酒屋「ちゃぽん」でランチ。「庄や」などを大庄グループの一業態らしい。ビルの4Fにあるのでエレベーターで出入りしなければならないのと入り口で靴を脱がねばならないのが面倒だが、高級路線なのかエントランス、内装の雰囲気は良い。一人ということもあり薄暗くムーディーなカウンター席に通された。
席についてまず思ったのは辺りがタバコ臭いこと。分煙されていない上に両サイドに喫煙者がいたのには閉口した。換気もあまり良くないのか、薄暗いライトに紫煙がたゆたっているのが見える。今後是非改善して欲しいところだ。ただし本日頂いた海鮮丼(1000円)はやや値段が張るだけあって魚介の種類の多さ・質・量とも十分で、チェーン店とはいえ意外に侮れないと感じた。接客も丁寧で文句なし。タバコを吸う客さえなければいいお店だと思うのだが・・・。