三是

dora6662006-11-26


ジムで汗を流した後、新宿の海鮮居酒屋でランチ。甲州街道南側のビル地下にあり、新宿駅からはちょっと歩くので徒歩ではやや使い勝手が悪いか。休日には人通りが期待できる立地ではなく時間帯も遅かったためか、店内はガラガラであった。カウンターにテーブル席、座敷席などのある一般的な和風居酒屋の佇まい。
本日はたいした期待をせず海鮮丼の大盛りを頂いたが、これが意外な当たり。大盛りというせいもあるだろうが、かなり大ぶりの容器にはイクラにマグロ、イカにサーモンなど7-8種類がたっぷりと盛られており、質もなかなか。あなどっていた事を後悔し、大いに評価を改めた。俺自身は結構食べる方だと思うのだが、量が多すぎご飯は結構残してしまった。お椀の赤だし味噌汁になぜかそうめんみたいな麺が入っているのが理解不能だが、ランチのCPは非常に優れておりお勧めだ。