びーどろ

初台駅前の雑居ビル3Fの居酒屋でランチ。昨年訪問したイタリア料理屋「スミヴィノ」の上にあり、出入りには狭い階段を使うしかないのでやや不便。店内は大テーブルに小テーブルがいくつか並び、30席程度のキャパだろうか。高級感には欠けるのでデートには不向きかと。超清潔でも新しくもないが、不潔でもなく、いたって「フツー」な印象。
さて、昼時のランチは850円均一で三種類から選択。本日は鮭のハラス焼き定食を注文した。ご飯と味噌汁の他、生卵や煮物、サラダ、漬物などが付きCP的には良い。ハラスは焼きたてを出してくれ、味もなかなかで○。漬物は市販のつぼ漬、味噌汁は具がワカメだけと寂しい気もするが、皿数で補っている。ご飯はやや多く完食するとお腹一杯になった。接客は可もなく不可もなく、素晴らしいと褒めるほどではないが、初台の居酒屋ランチとしては良い方だと思われる。