JAM HOUSE

初台から幡ヶ谷へ向かう途中の住宅街に忽然と出現するパン屋兼カフェ。甲州街道も程近いが喧騒からは離れている。自宅を改造したと思しき店舗は家族経営のようで、脱サラしてカフェを始めたのではないかと推測。店内は入り口近くに売り物のパンが置かれ、店の奥と店先に食事できるスペースが存在する。まだ新しい店内はちょっと懐かしい洋楽が流れる中、アートな作品も飾られておりLOHASな雰囲気満点だ。なんとなくこの店だけ時間がゆっくり流れている感じで、昼下がりにゆっくりメシを食いながら時間をつぶすには最適かと。
さて、本日はピザセット+オレンジジュースを頂いた。やや小さめのMIXピザは最近流行のイタリアンなピザとはことなり、パン生地に具を盛り付けチーズをかけてオーブンで焼いた、パン屋さん風のピザ。味はなかなか美味しく、素材にはこだわりが見える。スープ、サラダが付いて550円はかなりCP高し。オレンジジュースは単品200円のところ、ピザと一緒に頂いたので100円割引になって、〆て650円。この価格はかなり嬉しく、また通ってしまいそうだな。穴場的な立地のせいか、客層は近隣住民と思われる方がほとんど。
なんとなくこの店に既視感があると思っていたら、スノボやMTBのイベントで地方の洋風ペンションに宿泊したときの印象に似ているのに気づいた。脱サラで家族経営をしている、LOHASな雰囲気を漂わせてるペンションって多いんだよな・・・。