ごっつぁん

目黒線路沿いの飲み屋街にある350円均一の居酒屋。以前「七舟」で飲んだ後にハシゴして訪れたことがあるが、酔っ払っていたため記憶が曖昧。安いこともあり確認のため再訪してみた。
結論から言うとなかなか良い居酒屋だ。カウンターに座れたこともあり目の前で焼き魚や焼き鳥を作る様が確認でき楽しい。ビールはかなり大きめのサイズでも700円。秋刀魚やシイタケはサイズも大きく焼き立てが食べられ満足するもの。戻り鰹の刺身は量が少ないが旬というのもあるのだろう、柔らかく脂が乗り美味しい。ただし生カキは量こそ多いものの殻が無く、ビニール袋に詰めてパック売りしているものではないかといささか疑問なものであった。ビール大、日本酒四合、お通しを入れて酒のつまみ7品で会計は4450円と良心的。この店で一人でこれだけ飲み食いする人間は珍しいらしく、支払時に「お兄さん、お金持ち?」と(冗談だろうが)言われてしまった。実際は金持ちでもなんでもなくて、単なる暴飲暴食のグルメブロガーなのだが・・・・。