十二社 大勝軒

最近軍資金が心細いので本日の晩メシはファストフードですまそうかと思案していたが、新宿駅から歩いて帰る途中で最近出来たラーメン屋「十二社 大勝軒」が空いているのを発見し、新規開拓を優先。・・・が、この選択(気の迷い)が大失敗orz。
店頭の券売機で特製あつもり(900円)を購入。店内はカウンターとテーブルで20席ほど。最近出来たワリにはそれほど新しさは感じない。注文の品は席について2分ほどですぐに出て来たので、ある程度麺は茹で置いているのだろうか?一口目で「あ、こりゃダメだ」と直感。麺は中太の旨みの無いストレート麺で、おまけに茹で過ぎなのか柔らか過ぎてコシが無い。昔の給食で出て来た不味いうどんを思い出す。スープは深みの無い甘酸っぱいもので、魚介の旨味も豚骨のコクも感じない単調さ。麺とも全く馴染まない。味付け玉子は味が染みておらず、単なる醤油色の付い固ゆでの玉子。メンマとチャーシューはまだ食えたが、別段卓越しているわけではなくあくまでも「普通」。通常盛りでも麺の量だけはやたら多いが、食感が単調で食べるのが苦痛になってきたため1/3くらい残して店を後にした。ちょっと酷すぎで再訪はありえない感じ。